誰得自己紹介

つーちゃんだよ。初ブログだけど、よろしく。

一人語りより、誰かと語るか、誰かのに茶々入れる感じの方が好きというか、得意。
たんにあまのじゃくなだけかもしれんけど。


好きな作品いろいろ、行きます。
一番は「俺の妹が可愛いわけがない」。今は落ち着いたけど、つい最近までこの作品一筋でグッズなどを買い漁ってた。けいおんの次に見始めた作品とあって思い入れもあるし、見始めた時期も時期ですごいのめり込んでしまった。当時のID、パスワード、ハンドルネームなどはもちろんこの作品に関するものだった。特に黒猫が好きで、本当に好きで、好きな女の子ができるたびに黒猫に泣いて謝ってた(?)のは強い黒歴史。原作終了後、少し経ち始めてから公式サイトや公式サイトが更新されなくなって来て、「作る側は金儲けのためなんだよな…」と悟って死んだ。

他にもハマりやすいので、触れた作品全てにハマった。
小説だと、乙一と伊坂幸太郎の二人には特にハマった。
乙一のGOTHと、伊坂幸太郎のグラスホッパー、マリアビートルは是非読んでほしい。伊坂幸太郎は他の作品のキャラを登場させるから、他の作品にも興味が出る。オススメ。

音楽はボカロ。あとは西野カナがすごい好き。
感情移入しやすいのでこの二つで基本的に泣く。

ゲームはいろいろあるけど、グランディアエクストリームはおすすめ。PS2のRPG。戦闘システムがRPGで一番好き、是非やってほしい。Xスラッシュ。

こんなもんか。
ちなみにすごい専門的な感じではないので、基本的に浅い。深く理解してる人は素直に尊敬するから、オタクという人種は好き。


[PR]
by anythingjupiter | 2016-12-16 20:56

グレイヴ大好き?


by anythingjupiter