人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーン頑張る話

レーンの練習方法。

1.ゴールドラッシュを頑張る
とりあえずここでファームをしっかり取る練習をする。
最初はラストヒットの時だけ狙うとかでもいいからとにかく丁寧に。
慣れてきたらどんどん攻撃していく。もちろんここでもラストヒットを落とさない。
連続でプレイしても安定して2分40秒台が出る&ノーミスが出来るようになったらそれだけでもレーンのPSは結構上がってると思う。

2.レーンタイマンを頑張る
ゴールドラッシュより実戦に近い練習。
ここでは常に対面レーナーを意識して動こう。対面より早くファームして、対面に1発でも多くハラスする。
ミニオンと対面レーナーを同時に意識できる感覚を養う練習なのでGankされないから練習にならないなんてことは絶対にない。

3.ソロ練習を頑張る
これはレーンに限らずどのポジションでも。
シンプルに操作精度に課題がある人にはピッタリの練習だと思う。
自分は試合で納得のいく動きが出来なかった時はソロ練習に潜って色々考えたりしてる。イメージトレーニングみたいな。

4.配信を見るのを頑張る
これも全ポジション関係あるかな。
トッププレイヤーの配信を見てて一番思うのは状況判断がえげつないほど正確。
前に出る、後ろに下がる、味方と合流する、合流せずにレーンを押すなどなど。
配信では集団戦とか1vs1みたいな派手なシーンよりもそういう個人戦術の部分を見て欲しい。

5.反射ブロックを頑張る
レーナーになりたいなら絶対やらないとダメ。
四六時中反射ブロックの事だけ考えよう。朝起きたら反射ブロックするくらいの気持ちで。
練習方法としては一番最初は反射ブロックタイマンがいいと思う。
正直どんなに他が上手くても反射ブロックができなかったらレーン向いてない。

6.ジャングルとロームを頑張る
全ヒーローの特性、長所や短所を知るのに必要。
レーンだからってジャングルヒーローとロームヒーローに疎くていいなんてことは絶対にない。
自分はvain初めて半年くらいはジャングルとロームを重点的にやってた。
今でもジャングラーになりたいとたまに思ってる。楽しそうだし。


パッと思いついたのはこの6つかな。
個人的にレーンは試合で経験を積むより試合以外でどれだけ練習してるかどうかで変わってくると思うのであんまり面白くないかもしれないけど個人練習を大事にして欲しい。
次回はレーンヒーローについてなんか書きます。


by anythingjupiter | 2016-12-10 21:35 | Advent 2016

グレイヴ大好き?


by anythingjupiter