人気ブログランキング |

おすすめのPC周辺機器について

今回の記事では私が実際に使ってたり、注目している便利なPC周辺機器やその選び方について説明していきます。

1.モバイルバッテリー
 一番オススメなのはこれ、スマホを1回充電するのには十分な容量に加えACコンセントからの給電も可能。
 10000mAhのものが最近発表されたのでそれを待つのもいいかもしれない。

2.電源タップ
 十分なACコンセントとUSBの充電ポートがついた製品。
 近くにこれがひとつあると非常に便利。

3.マウスパッド
 そこそこ高いが普通のマウスパッドより分厚く個人的におすすめの製品。

4.マウス
 普段使いのおすすめならこれ安定したワイヤレス通信と電池の持ちで困ることはなだろう。

 トラックボールマウスなら、昔からド安定のこれだろう。
 発売から結構な時が経過したが未だにかなりの人気を誇っている。

 そこまで高くないゲーミングマウスならこれだ。
 今年発売されたもので各種センサなども最新のもの、あまり無駄に光らないのも個人的には高評価だ。

5.キーボード
 正直言って機能としてはどの製品も大して変わらないのでメカニカルスイッチの宣伝をする。
 基本的なキーボ度に使われているスイッチはメンブレン方式というものだが、これは安い代わりに押し心地が良くない。
 実際にメカニカルスイッチのキーボードを使ってみるとわかるのだが、力のかけ具合が最初から最後まで変わらないメカニカル方式だと多くタイピングする人ではかなり疲れに差が出るはずだ。
おすすめのPC周辺機器について_e0363749_00413214.png
 高級キーボードメーカーとしては知名度の高いフィルコのスイッチの一覧を一応のせるが基本的に赤軸がいいか青軸がいいかという話になる。
 赤軸と青軸はクリック感があるかないかが大きな違いで、ストレスフリーなタイピングには赤軸がゲームなどには青軸が向いている。
 青軸はそこまでではないがそれでも普通のキーボードよりはかなり高いので実際に店舗などで押し心地などを確かめてから購入することをおすすめする。

 ちなみに個人的に使用しているのはこれ

6.スピーカー
 PCのディスプレイには基本的にスピーカーがついているのであえて購入しない人も多いと思うが少しお金を出すだけで、ディスプレイのスピーカーよりも遥かに良い音が簡単に手に入る。

 やすいスピーカーと言えばこれというほど定番のものなのだが、なぜか今は随分と値上がりしている少し様子を見てもいいかもしれない。

 もう少しお金が出せるのならこれ、スピーカー側にDACがついており昔のPCでもいい音を出すことが出来る。
7.USBメモリ
 USBメモリは色々な種類があり難しいのだが勧めるならこれ。
 防水防塵でキーなどにつけてなくさないようにもするにも外す際にも便利なデザイン。
 転送速度も申し分ない。

 
今回はこんなところで

by anythingjupiter | 2018-12-06 01:08 | Advent 2018

グレイヴ大好き?


by anythingjupiter