人気ブログランキング |

青春ラブコメ

やあ諸君
今回もネタ記事にしようと思ってたけど、最近すべりたくないという気持ちが強くて普通の記事にすることにした。

タイトルをみて、デミグラスさんの恋バナが聞けると期待した方々に、僕には一切そういったものがないため、話したくても話せないということを伝えておく。そのため、今回は読物の紹介である。

2つ紹介するが、どちらもいわゆる電車男みたいな2chの長編スレで、舞台は高校。片方は王道青春ラブコメって感じだがもう片方は癖がある。こういったのをふだん読まない人に説明しておくと、一応創作でなく実話という体で見るものなのでそのつもりで。正直創作感はかなりあるが。ではまず王道ラブコメのほうから。


これ紹介しようと思ったら過去ログきえてて、今読めるのは8割くらいのところで更新止まってるまとめサイトしかないわ。
http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-977.html これね

で第一レス目がこれ
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2006/09/21(木) 21:56:37.14 ID:G/LKC3CD0
いきなり彼女が欲しいと思っているから、駄目なんだよな。
だから、女友達を作ろうと思う。

女の幼馴染が2人いるから、まずはそこから女友達を増やしていきたい。
そしてゆくゆくは紹介してもらおうという魂胆さ!

問題は、その2人とも交流が途絶えていて、ここ数年話してないことだ。
どんな話を振れば女は盛り上がるのか、教えてくれ。
取っ掛かりが欲しいんだ。

てな感じでモテない童貞君が、小中高といっしょだけど、数年話してない幼馴染の女の子2人に安価(知らない人はググって)を使って接触していくという話。
甘酸っぱい青春ものが読みたい人にはお勧めしたいけどいかんせん現状完結まで見れないのがアレ


https://old.karinto.in/?%E5%91%8A%E7%99%BD%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C%E4%BD%95%E3%81%AE%E7%BD%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%9F%E3%80%8D%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89

こっちは癖の強いほう。こっちはまとめられてないから、過去ログを読んでいくことになるけどちゃんと完結まで読める。
登場人物の紹介をすると
・>>1=「ダボハゼ ◆2ZX5vfhgCk」
高校3年生 身長170ちょい 自称グロメンいじられキャラ
言葉遣い堅い 平穏を望んでいる
純潔を守ってる 貧乳派
女友らの嘘告白に釣られた経験がトラウマ
吹奏楽部で後輩の信頼は厚い
 
・女
名目上ダボの彼女。
新垣結衣を若く、それからちょっと薄くしたぐらい=貧乳 身長は170ちょい。
女友グループに属し、過去の釣りでも彼女らと共謀。
そこからどう言う心境の変化があってダボに告白したのか、
あるいは何かの事情があったのかは未だ不明。
 
・女友
倖田來未(全盛期ほど厚化粧ではない)中肉中背
いわゆるリア充で女を含むグループの長(?)
女の告白時に同伴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
であらすじが

ダボハゼが1ヶ月に渡る仕込みの末に女友の嘘告白実況釣りに見事引っかかる(女友が何らかの事情で受けた罰ゲームの一環らしい)。
女を含めた他のグループの面子に散々ネタにされるが、下手に逆らうと状況が悪化すると考え、
全く気にしていない風を装い、自ら自虐ネタを全面に押し出す方針を取る。

約3ヶ月前、ダボハゼが突然女に告白される。
女は直前まで他のグループメンバーとダボハゼを馬鹿にしているなど、
明らかに不自然なものだったためダボハゼは二回目の釣りだと断定し、これを拒絶する。
すると女に泣き出されてしまう。
これが初代スレを立てた理由。

スレの流れから女友を介して女に連絡を付けると言う事になり、
これが二回目の釣りであるならそれに乗らないことで何らかの不和が生じる可能性を恐れたダボハゼは、
ひとまず女と付き合うことにする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多分中盤から予想を裏切る方向にスレ主(死語)が進んでいく。結構中盤だれるけど結構面白い話だと思うんでぜひ読んでほしい。

ちなみにこれら2つを読んでた頃僕はまだ中1とかで、高校いったらわいもかわいい子に突然こくられるんやろなあ、とか思ってたけどそんなことはなかったというほろ苦い思い出が実はある。





by anythingjupiter | 2018-12-07 00:00 | Advent 2018

グレイヴ大好き?


by anythingjupiter