人気ブログランキング |

「趣味は?」っていう質問、地味に返答に困る件

「これが俺の趣味だ」って言い切れる物がある人間ってかっこいいと思う。

dieeeDことdyedscこと内田がお送りいたします。

さて、長らく無趣味というか、人に言えるような趣味がなかったわけで、
この質問に対する答えが安定してませんでした。

バイクには乗るけどすっごいツーリングに行くわけではなし。
旅行も好きだけど毎年毎年行くわけでもなし。
サッカーもラクロスもやってない。

そんな僕ですが最近ようやく答えが定まってきました。

「お金を貯めること」
「お金を使うこと」
「ボルダリング」

この三本柱だなと。
つーわけで「お金をためること」について解説させてくだしあ。
ここまでが導入。

正確には「小金を稼ぐこと」が好きなので、
みんなにも明日から使えるちょっとした財テクをお伝えします。

■ 電子マネー編
まずは最近話題のpaypay。キャンペーン中で20%のキャッシュバック。
これは使わない手はない。セブン派の僕もファミマに魂を売り渡しました。
使い方はクレジットカード等をアプリに登録してバーコードで支払うだけ。
クレカのポイントも貯まる。

そしてpaypayに登録するクレカにおすすめなのがこいつ。
アプリ上でクレカ番号を発行できて、常時2%のポイントがつきます。
kyashの請求先には別のクレカを登録するので、そのクレカのポイントも貯まるという多重構造。
使用限度額が低いのが玉に瑕。

そして大元のクレカはこれがよき。
請求額1%割引+0.5%のポイントがつきます。

つまり、paypay(20%) <- Kyash(2%) <- p-one wiz(1.5%) で23.5%のポイントがたまります。
嬉しいね。
paypayのキャンペーンが終わったら、
モバイルSuica <- Kyash <- p-one wiz が利便性の面で◎


思った以上に長くなったので今回はこのへんで。
次の機会があったらふるさと納税編とメルカリ編をやりたいです。
他の2つの趣味についても機会があれば…

それでは良い週末を。

by anythingjupiter | 2018-12-09 01:05 | Advent 2018

グレイヴ大好き?


by anythingjupiter