人気ブログランキング |

もういくつ寝るとお正月?


どうも、ぽていとです。

新年まであと10日を切ってしまいました。

と、いうわけで
ここ2,3年で食べたカップ焼きそばの中から、特においしくないと思った物を三種類ほどランキング形式で紹介したいと思います。








第三位
ペヤング チョコレート焼きそば🍫
2017年1月発売
もういくつ寝るとお正月?_e0363749_09243327.jpg
 一番手はこちら。「まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ」
 板チョコのようなパッケージがかわいいですね。

 「新感覚スイーツペヤング」と謳っているだけあり、とにかく甘いです。そしてソースがねちょんねちょんしてます。
 食べ方は普通のカップ焼きそばと同じく、お湯を注いで3分待機。お湯を切ったらあま~いチョコレート風味のソースを麺と絡めます 最後の仕上げに後のせかやくをふりかけて完成。やったー!
 温かい麺とねちょっとした食感、甘いチョコソースの香りが合わさってなんとも言えない気持ち悪さがあります。
 味のほうはまあまあ……これはこれでナシではないのかな? といった感じです。

 においと食感にさえ目をつぶればスイーツ感覚で食べられるので第三位です🥉







第二位
一平ちゃん ショートケーキ味🍰
2016年12月発売
もういくつ寝るとお正月?_e0363749_13591330.jpg
 次はこの、「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味」です。
 これは食べたことがある! という人、結構いるかも?

 中には甘じょっぱいソースと後のせかやく、特製マヨネーズが入っています。
 「ペヤング チョコレートやきそば」はねちょねちょしたソースでしたが、この「一平ちゃん ショートケーキ味」はサラッサラでした。
 そのサラッサラのソースの袋を開けると、なんともいえない甘ったるいようなにおいが部屋中に広がります。思いもよらぬ攻撃にびっくりです。
ひょえー!
もういくつ寝るとお正月?_e0363749_12353152.png
 
 その後もバニラ風味のマヨネーズ、甘酸っぱいイチゴやヨーグルト風味のクルトン等 さまざまな罠が私を待ち受けていました。
 が、しかし。ソースの香りによる奇襲で既にボロボロだった私はそんな些細なことなど気にせずにサクッと食べ進めてしまいました。残念


 においがちょっと気持ち悪くなるレベルでヤバいです。食べる際は換気必須。食感は普通のやきそばと変わらないので、食べ慣れてしまえば意外とイケます。
 一発目で味わいきれなかったのが悔しくて何度か再挑戦してみましたが、新しく得るものはありませんでした。。。

 正直、二位か三位かでかなり迷いました。が、初撃のインパクトが強かったので第二位です🥈
 







第一位
ペヤング すっぱからMAX🤢
2018年5月発売
もういくつ寝るとお正月?_e0363749_09251978.png

 「まるか ペヤング すっぱからMAXやきそば」
 ぶっちぎりで優勝! おめでとうございます🎉🎉

 中身はソースとかやく、麺。オーソドックスなタイプですね。
 ただただ酸っぱく、そして辛いです。
 ここまでおいしいと思える要素がない食べ物は初めてです。
 ほかの激辛系、例えば「ペヤング 激辛やきそばEND」は辛い中にも旨味があります。
 しかし、この「すっぱからMAXやきそば」はそういったものが一切ありません。ただただ辛くて痛くて酸っぱいだけです。人工的な辛さというか、本当にただ苦しいだけなのです。

 これはひどい。
 
 なぜこんなものが生まれてしまったのか……
 私にはこれを食べきることはできませんでした。ごめんなさい。


 コレを越える代物なんてこの先出てこないんじゃないかと思わせてくれる、凄まじいやきそばでした。
 おめでとう、文句なしの第一位です🥇


 

 以上、私がオススメしないカップ焼きそばランキングでした。
 去年、一昨年と冬にはおもしろい商品が出ていて、今年の冬はどんな変わり種が出てくるんだろう と、密かに楽しみにしていたのですが……
 今年は無いようです。残念😱










めりーくりすます!
もういくつ寝るとお正月?_e0363749_14100326.jpg

by anythingjupiter | 2018-12-22 13:50 | Advent 2018

グレイヴ大好き?


by anythingjupiter